「限界集落の貧乏農家にウクライナ人が嫁いできた」という動画に時代を感じます。

今日はゆるーいテーマです。

YouTubeを観ていると、突然わけのわからないジャンルの動画をオススメされる経験、皆さんあると思います。最近、掲題タイトルの「アヒらいふ」という方の動画をおすすめされました。

資産運用関連の動画をよく観ているので「米国株運用」→「ウクライナ情勢と世界経済」→「ウクライナ」みたいなアルゴリズムで導かれたのでしょうか。

その内容はタイトルの通りなのですが、サムネイルがそのウクライナ人の奥様なので、ついついクリックしてしまいました。これが面白い!夢があるというか、そんな時代なんだなぁと感動して、過去の動画をさかのぼっています。

アヒらいふさんの奇跡

1.専業農家として生きる人生の既視感

2.ふとテレビで「youは何しに日本へ」を観る

3.トルコ人女性が初対面の日本人と同居しに来日した回

4.TV局も身を案じ追跡したら、お似合いカップルの幸せな対面

5.自分も人生変えてみようと決心し即行動へ

6.ウクライナの女性と出会い、国際結婚ゴールイン!

どうでしょう。興味ありますよね。そういえば私は小学生のころ「将来の夢は」と聞かれ「外国人と結婚する」という回答をして、親を困らせた記憶が蘇ってきました。

話を戻すと、そのテレビのトルコ人女性が日本人と知り合ったのが、マッチングアプリだったそうです。日本でマッチングアプリといえば少しいかがわしい香りがしますが、海外では純粋な出会いとして、マッチングアプリはごく普通の手段。翻訳までしてくれるアプリまであるそうです。

そこで「アヒらいふ」さんは、海外の友人を増やしていくなか、ウクライナ在住の今の奥様とアプリを介して奇跡的に出会い、何度もウクライナを訪問。コロナ禍に巻き込まれて会えない日々と様々な困難を経て、晴れて国際結婚し、日本で新生活を始める、という映画のようなストーリーを綴った動画です。

このご夫婦を観ているとテクノロジーの発達により、人種や国籍は関係なく、運命的な人に出会うチャンスが何十倍もある時代になったんだなと、非常に微笑ましい気持ちになります。

この動画を観て勇気をもらって行動を起こし、同じく人種や国籍を超えた出会いを得る人もいるんじゃないかと思うと、YouTubeの可能性・影響力はまだまだ大きいと感じます。

ときには夢のある若者の行動に心揺さぶられ、より良い明日にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です