スポーツイベント 後でリアルタイム視聴風に観るときあるある。

コロナ禍で思うように外出できない日々が続く中、スポーツイベントが心の支えです。特にオリンピックというイベントは、それまでは興味なくても、始まってしまうとテレビに釘付けです。

この2月はずっと毎日楽しませてもらっていますが、今日月曜午前中はそれに加えて私が愛するアメリカンフットボールNFLの王者決定戦「スーパーボウル」が開催されました。毎年この日は有給休暇にしようと思いつつ、いつも忘れてしまい、今日も普通に出勤でした。せめて在宅勤務にしておけばよかった笑。

今年はスーパーボウルの地上波中継がないため、DAZNを契約しました。夜帰宅してから、最初から観るのを楽しみにしていました。こういったスポーツイベントでありがちなのが「無意識に結果を先に知ってしまう」こと。

無意識に結果を知ってしまうパターン

1.スマホのYAHOOニュースで見てしまう

2.電車で結果を言ってしまう輩と出会う

3.SNSで結果をつぶやく不届き者

先に結果を知ってしまったスポーツイベントほど無意味なものはありませんが、以上3つとも誰もが味わった経験ではないかと思います。

今日は、昼飯どきいつも行く吉牛でスマホは一回も開くことなく、会社で無駄話をすることも避け、公共交通機関でもAir Podsで完全にノイズキャンセリングし、完全防備で帰宅し、無事結果を知らぬままスーパーボウルをハラハラドキドキ楽しむことができました。

しかし、こんな戒厳令を引かなくても全く問題なかったようです。本当に悲しいくらいスーパーボウルって日本では関心ないですね。ヤフーニュースのスポーツコーナーには「カーリング女子」「羽生結弦選手」が並び、アメフトのアの字もなく、取り越し苦労でした。

ルールさえ理解すれば、こんなに楽しいスポーツないんだけどなぁ。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です