【50代のMacデビュー】iPhone13が出ましたが、50代は目もくれず「M1 MacBook Air」を買うのだ!

Lukas GehrerによるPixabayからの画像

昨日iPhone13が発表されましたね。

私は昭和45年生まれにしては早め(少し自慢)

2010年に3GSを購入して以来の、iPhone・Apple信者です。

当時は同僚から奇異な目で見られ、

家族にも、使いづらそうと気の毒がられましたが、

今では、時代を先取っていたよねと、

子供にも「デジタルに強い父」と尊敬されています。

今、iPhone13をいち早く手に入れたところで、

あの時の感動や、満足感は得られないほど、

もう機能的には行くつくところまで来た気がします。

もし、我々世代が同じ金額を出すなら

「Mac Book Air」現行のM1チップモデル。

最高にコスパいいと思います。

私はiPhoneSE(第2世代)とiPad miniを持っていて

ノートブックPCなんてもう必要ないだろうと

思っていましたが、これを手に入れて

全く違う世界が開けました。

Mac Book Air M1のいいところ

①圧倒的に「速い」

(起動も動作もサクサクでwindowとは別物)

②圧倒的に「充電持ちがいい」

(1週間に1回充電するかどうか)

そして、私にとって一番は

③圧倒的に「新しいことを始めたくさせる」

です。

人生100年時代を見据え、この相棒で私が始めたのが

・GarageBandを使った「作曲」

・iMovieを使った「動画編集」

・zoom飲み(一人だけ飛び抜けて画像がいい)

そして、このブログ。

平日、仕事を終えて帰宅した私を待っているのが

このスペースグレイのM1。

「今日は何して遊ぼうか?」とモチベ上げてくれます。

絶対、買って後悔しませんよ。

スタバで皆に見せたくなる気持ちも、今ならわかります。

追伸:

今年大学生になった娘にもこのM1 MacBook Airを購入!

キャンパスで友人からメチャクチャ羨ましがられているそうです。

父としての面目躍如!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です